今朝の運動は15分+40分

  • 投稿日:
  • by

いつもより20分ほど早起きして、朝ご飯前に昨晩降った雪集め。

市の除雪車が除雪と称して、車道の雪をうちの敷地に置いてっただけの雪と、自分ちの前の雪の始末。

ただまあ、お隣のアパートのオーナーさんが、除雪車が置いていった雪の8割は片付けてくれたのでものすごく楽でした。

こっちのアパートのオーナーさんは、ほとんど場合ショベルローダーなどの重機持ってるんですわ。アパートの住人のための駐車場の除雪のために。

で、9時過ぎから集めた雪の片付け、の前に、雪を捨てるスロープの道造り。

どこかのどなたかがご丁寧にロータリー『除雪車』で、うちの雪を捨てるスロープに200kg分ぐらいドッカンと雪を捨てて埋め尽くしてくれていたもんで。

どんだけ嫌がらせだよ。
くそったれ。(笑)

そっちの始末だけでたっぷり20分近く。

降った雪は5cmあるかないかの軽い雪だったのに、ええ加減時間がかかったったのはそういうわけでしたとさ。

あ~、いい運動でしたこと。