うちの倉庫には旧装備しかない(´ω`)

まあ、完全にROの今について行くことをわたしは諦めてるんで、当たり前っちゃ当たり前ですが。(笑)

タイトルの通り、うちの倉庫には旧装備しかありません。

ROのトップランナーといえる人たちから見て現役と言えそうな装備は、運営からいただいた奇跡の青薔薇ぐらいじゃないかしら。

殴りアクビのメイン鈍器は達人の槌のままだし、朧の方は両手とも過剰鎌鼬。どっちも基本マランエンチャをほぼ上限近くまでかけてありますが。

でもどこまで行っても旧装備であることには変わりはなく。

じゃ、それで狩りが出来ないかといえば、そんなこともなく。少なくともわたしがしたい遊び方は出来るので、わたしには十分以上。

まあ、高難易度MDとかは全然お話になりませんが、どのみちうちの子の性能では、今のROのハイエンドコンテンツには全く縁がありませんし。

新しい、より高性能な装備が出ても、別に旧装備が即死ぬわけじゃないから別にいいやぁ、ですね。新装備が出たとしても、旧装備の方の性能が絶対的なレベルでデグレードするわけじゃないですから。

もっとも、元々装備に金かけてないからそもそもそんなにこだわりがない、ってのもありますが。(笑)

パッケで高性能な装備を売り始めた時点である程度予想は出来ていましたが、今のROで「最強」を追い求め続けるのは色々な意味で代価がでかすぎます、少なくともわたしには。

世界自体からして変わり続けるようなネトゲの世界で、どんな要素でも絶対的な存在が固定して在り続けるわけはない、と、わたしは思ってますので、そもそもが織り込み済みで遊んでるんですけどね。

固定した絶対的存在が欲しいならば、その部分には更新要素がないゲームコンソール向けタイトルでも遊ぶしかないのかも。もっとも、今はオフラインゲーでもどんどんアップデート配信されたりしますから、安心は出来ませんが。

ゲームの色々な要素が、今のROは一点突破的に一直線に深掘りだけ進めてる感じがあるので、すこーしその道の途中経路の幅も広げて欲しいなぁ、とは思います。

そういうとんがった方向性だけ重視の開発が続いてるあたりが、今のROユーザー層の現実を一番端的に表しているのかも、とも思ったりはしますが。