Surface Studioは革新で新Proはキープコンセプト、Laptopは普通、かなぁ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

それぞれの機種のコピーをわたしが付けるとしたら、タイトルになるかしら。

Studioは一見ただの液晶一体型デスクトップだけど、28型の超高解像度ディスプレイとタッチパネルを内蔵したことで、全然別の使い方も出来るようになった新種。

新Proは、Pro 4の中身を順当にバージョンアップした感じ。全く違和感なく移行できる。

けど、Pro 4からわざわざ乗り換える理由はあんまりない、なぁ。
傾き検知と4096段階の筆圧検知に対応する新Surface Penの機能が必須ならば。

Laptopはとっても普通。
だけどそれが重要なマシン。

良く出来た普通のクラムシェル型ノートPC。

画面のアスペクト比的に当たり前なんだけど、フォルムはやっぱりどこか以前のスクエア液晶内蔵ノートPCをイメージしますなぁ。

幅が狭いんで、13.5型のモバイル用としては大きめの液晶使ってるけど、思いの外、可搬性は良い感じ。