(部分的に?)休止すっかなぁ

うちの子じゃソロで狩りしてもほぼ育ちませんしソロで動くの止めようかな。

とは言っても、身内の皆さんリアルが忙しくなってて身内のPT狩りはほとんど成立せず、わたしの狩りはソロしかないので、狩り自体がほぼ終了、と言うことになりますが。(´ω`)

300Mもらえる某MDにいける人とか、自力で時給数百Mとかそれ以上とか出せる人、それ以外は今のROから、少なくともキャラ育成という観点では除外されてるように思いますんで。

ROの中でしか言葉交わさない人もいるので、課金は切らないと思いますけどね。単にチャットクライアントとして使うと。

随分と高いチャットサービスですが。(笑)

1キャラLv166にもしましたし、やりきった感が出ちゃったのものありますねー。


昨日の殴りアコプリ祭の雑談パートでは、ついてくだけでいいハートハンター研究所の臨時もあるよー、と紹介してもらいましたが、それってお座り育成と何が違うんだろう?とか思っちゃったりしたので、自らルート一つ封じちゃいましたしね。

殴りアクビが殴って育たないとか、存在自体が矛盾してるなぁ、とかあれこれぐだぐだ考えてます。

殴って意味がないんだったら、いっそのことステ・スキルリセットして純支援にした方がよほど役に立つという。

殴りアクビってタイプがそもそも趣味職ですが、そんな存在もどうにかこうにか活動できてきたのもROの懐の広さでいいところだった気もします。

ただまあ、どのゲームも長く続くと一緒ですよね。

どんどん先鋭化し続けて、本気で付き合いきる気持ちのないユーザーは居場所がなくなっていくという。

キャラの成長の要素がなくなったら、少なくともわたしにとってはRPGではなくなっちゃうし..。

などとあれこれネガティブな考えが浮かび始めた段階で、だいたいはおしまいなんだろうと思いますけれども。(´ω`)

所詮は遊びなんだから、楽しめなくなった段階でサクッと止めちゃえばいいのにね。

そんな思い切りも出来ずにあーだこーだくだらない愚痴吐いてる時点で、自分はつくづく阿呆なんだなと思いますが。(笑)


ちなみに、昨日の殴りアコプリ祭はイベントD中級行ってましたが、そこでも何一つ出来ることがないことが分かったので、最下層ではタゲ取ってPTLが逃げ出す時間稼ぎ役だけやってました。

まあタゲ取れたら、まず1秒以下で死ぬんですが。(笑)

お祭りでも出来ることすっかりなくなりましたねぇ。