まほよめルツの回

昨日、dアニメストアで先行視聴。

涙も出そうになったけど、それ以上に鳥肌が立った。
すごかった。
大満足。

元々ここまで全然演出も作画も全く揺るぎなく、すごく丁寧に原作をなぞってくれていて安心して見ていられるのだけれど、今回のルツのお話のクライマックスシーンは凄かった。

nasneにDRモードで録画しているので、そのうち茶の間の大きなTVのほうで見たいなぁ。

チセの作画、アニメ側の設定からは全然揺らいでなくて、本来の意味での作画崩壊は全くと言っていいほどないんだけど、ここまでは。

でも、微妙にマンガの絵とは似てないんだよね、特に目のあたり。(笑)

でも前回のクライマックスシーンあたりから、雰囲気がマンガに近づいてきた感じがする。前回見ててあるシーンで「おっ」と思いました。

今回も大分雰囲気が漫画版に近づいてきた気がする。
原画の線引く人が色々慣れてきたのかも。

今のクオリティを維持して24回は大変だと思うけど、頑張って欲しいなぁ。

今回は絵作り、ものすごく大胆なことやってたなぁ。
あれ、暗部表現が苦手なディスプレイやTVだと、真っ黒につぶれちゃって何が起こってるのか全然分からないシーンがたくさんあるぞ。(笑)

Blu-rayでは、ぜひHDR10対応版も作って欲しいね。