動作状況

うちのメインPCはRadeon HD 7970、ドライバのバージョン17.7。

画面解像度2560x1440、ウィンドウモードのROクライアントを1680x1050ドットで動かして問題なし。

サブのノートPCのインテルHDグラフィクス4400、画面解像度フルHDで、ROを1600x1000ドットのウィンドウモードで動かしても問題なし。

ついでにサブサブのATOM Z3775マシンでも、1280x768ドットのウィンドウモードでの起動を確認。

普通に動きますね。

ATOM Z3775で当たり前に動いてるので、低スペックPCだから動かない、ってことはないでしょう。

とりあえずWindows 10になってれば、GPUのドライバもOSがそこそこ新しいモノ持ってきてくれるからなぁ、Windows Updateで。


PCゲームって、ゲームを動かす環境を整えるまではユーザのお仕事だと思ってます、わたしは。

そこがゲームコンソールと違って、ハードルがどうしても高まっちゃうところ。

日本でもローンチされるかどうか分かりませんが、RO Zeroとやらに期待した方がいいのかも。最新のグラフィックフレームワークで作り直されるなら、割と簡単にXbox Oneに移植できるはずだから。

Xbox Oneでも今はWindows 10が動いてるんだし。