艦これ公式ツイッターアカウント凍結さる

  • 投稿日:
  • by

もう企業とかの公式なアカウント、ツイッターなんてさっさと捨てた方がいいんとちゃう?

デタラメな通報で一方的かつ簡単に凍結攻撃できちゃわ、誤凍結事故だらけだわ、まともな対応窓口はないわで、ツイッター側に既に社会インフラの一つになってるって自覚ゼロでしょ。

とはいってもマストドンとかじゃ、まだ100万以上のユーザーの実績ないしねぇ。

うほ、そういうことか。
こんなデタラメ通報でもツイッターアカウントって凍結できるんだ。
さすがにびっくりぽん。

ホントに酷いなぁツイッターって。

仕組みと運営が全く今の悪意に満ちた世の中には対応できてない。というかやりたくないのかな、そういう対応してもコストセンターになっちゃうだけで儲からないし。

DMMの艦これ公式コミュニティより。

『「艦これ」開発/運営公式ツイッター【@KanColle_STAFF】
同アイコンの画像を自身が描いたものだという偽名等の第三者からTwitter社に連続の虚偽通告があり、』

まあ、自前で公式なニュースリリースのインフラ整備をサボった艦これ運営の「自爆」でもありますが..。