SQL Server Express取ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょろっと久々にデータベースいじりたくなって、マイクロソフトSQL Server Expressを取ってきてインストールしました。

まあ、SQLの文法はPostgreSQLのほうが慣れてて、動かせるプラットフォームもうちにはあるんだけど。

管理アプリのSSMSもとりあえず突っ込んであります。
のんびりゆっくりヒマなときにでもいじります。

--
作りたいと思ったのはのんびり農家の登場人物DBなんだけどね。(笑)

どう見ても作者さんですら登場人物管理がオーバーフローしちゃって大変そうだったから。

登場人物一覧表を自動生成できないかな~、と思ったのが一番の理由。