Anker PowerPort Speed 2

  • 投稿日:
  • by

こないだ買った大容量のモバイルバッテリーの充電用の意味でも購入したQC3.0対応の充電器、届いたので試してみました。

ddd1f70a48370b54f89f91e203d3d7bb84f85f24.jpg

なかなか素敵な充電コントロール。
美しいグラフです。

Xperia XZ Premiumのバッテリー32%からフルチャージまで2時間ちょっと。

充電が進むにつれて入れる電流量を減らすことでバッテリーに負担かけにくく、高速な充電をやろうと制御してくれてますね。

一番、グラフの傾きが急なところでは、1分あたり1%以上充電が進む感じ。

内部の温度センサー読みだと結構温度上がっていますが、筐体外側はほんのり暖かい程度。充電器側もほんのり程度でした。

充電器のサイズは大きめで重さ結構あります。
まあ、2ポートともQC3.0対応で最大40W近く出力できるんですから、当たり前っちゃ当たり前ではあります。