STVやるなぁ

  • 投稿日:
  • by

STVの夕方の情報番組でオリンピックのマラソンの札幌移転に関して全力で(現状の)札幌のマラソンコースをディスってたミヤネ屋に、かなり強烈にグサリとやる内容の特集組んでました。

同じ日テレ系なのにやるなぁ、と思わずにやり。

まあ、宮根の場合、移転先が関西だったらどんな欠陥コースでも諸手を挙げて大絶賛してたんじゃないかしら。

というのはまあ冗談として。(´ω`)

解説に来てた元女子選手も全力でけなしまくっていたようですけどねー。札幌マラソンで3回だか優勝してるのに、のに。

まあ、気持ちは分らなくないけど、ずっと直線でランドマークを置きにくいコースでも、そこを何とかするのが力のある選手なんじゃないのかしらん。

素人目からすれば。

そこを置いといてコース批判だけするのは自分はそこまでの選手でした、って、選手時代の自分自身をディスることに繋がってませんかね?

あと、札幌市に一部の人の批判が行ってる、ってお話もあったけど、それすごくケンカを挑む相手を勘違いしてませんかねぇ。

文句言うなら変更を決定したIOCに、じゃないのん??

ああいう組織だから誰に対しても意見を受ける窓口は開かれてると思いますよ。(まさかその程度の英作文ができないからとりあえず手軽な札幌市に、ってことはないでしょうし)