セコマの大きなおにぎりベーコンおかか

  • 投稿日:
  • by

こないだ見たNHK BSのこころ旅の再放送で、火野さんがこのおにぎり最高、って言ってたので急に食べたくなって買ってきてみました。

うん、これ美味しいわ。
量もカップ麺と一緒に食べるには大きすぎるぐらいに大きい。

普通のコンビニのおにぎりと違って手で握ったものだから、中まで結構しっかり握られてて、見た目よりお米の量が多い。

味の方はほぼ普通のおかかですが、どこかにふわっとベーコンの香ばしい香りがする。おかかとベーコンのスモーキーな香りがこんなに相性いいなんて思わなかった。うまー。

このおにぎりは温めて食べた方がもっと香りを楽しめて美味しいかも。

でも、食べ物の香りを気にしない人だと、ただのおかかのおにぎりになっちゃいそうではあるなぁ。