まあ艦これ運営も一緒なんだがな

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

艦これ運営もユーザーのプレイ感と激しく感覚がズレてると思う。

今日の公式ツイートでイベント完走者が急激に増えてきた!とか無邪気に喜んでるっぽいリリースを出してますが、それなりの割合の艦これユーザーにとって海域突破はゴールではなくむしろスタート地点なんだよなぁ。

そのあたり感覚がいつまで経っても全くかみ合わないのが艦これ運営。

こっちもまず間違いなくエアプ。

艦これ運営的には新規実装のドロップ艦掘りはイベントクリア後の「ボーナスステージ」ぐらいかそれ以下のかる~い扱いっぽいけど、うちも含めそれなりの割合の提督にとっては掘りこそが本番なんだよなぁ...。

そういったプレイに対するスタンスのズレがでかくなりすぎて、あちこちにありすぎて、もう多分ユーザーと運営の意図がふれあうことはないだろうってレベル。

ユーザーの頑張りに対するリワードも少なすぎて、よく言えばストイックなゲームってことになるけど、普通に表現すりゃただただひたすらにマゾいゲームです罠。