6TB玉届く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっと時間かかったけどWDBlueの6TB玉届きました。
早速今までのGreen 2TBと差し替えてデータのコピー中。

中身空っぽの状態=HDDの最外周を使ったベンチマークが以下のSS。

2021-03-15.jpg

5400rpmの省エネ型ドライブですが、記録密度が高いのでシーケンシャルアクセスはそこそこのスピードが出ます。

ランダムアクセスでもキャッシュが上手く効いてるようで、ライトは結構速いですね。

ファイルのコピー速度はこっちのSSぐらい。
ファイルサイズ大きめのデータなのでかなり実測の上限に近い数字でしょう。

2021-03-15 (1).jpg

さて、古い方の2TBをどうしましょうか。
それなりに使い続けてますが、まだ一切不調の兆候がないんですよねー。

それこそこれをバックアップ用に回すかなぁ。