Amazon AWSサーバからスパム?

  • 投稿日:
  • by

うちのメールアカウントだけ残してるプロバイダのアカウント狙いのフィッシング系スパムが結構来るんですが。

今日のはAmazon AWSのサーバから飛んできたくさい。

で、AWSのホスティング使って自社サイトオープンしようとしている会社のものっぽい。cows.co.jpとかいうドメインとってる所じゃないかなぁ。

アカウントハックされたか、そもそもスパム飛ばすためのホスティングか。まあ、費用かかるから後者は考えにくいですがねー。

Amazonに連絡しようと思ったけど、AWSのabuse報告フォームが面倒くさいので止めた。(´ω`)

スパム専用のフォーム作ってくれりゃいいのに。