あー、Celeron N5000番台ってTremontだったのか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっと欲しくなったな。(笑)

ほとんど製品になってないけど、最初のインテル版big.LITTLE CPUの高効率コアで使われたATOM系のMAのはず。

単体でも製品化されたのねぇ。

IPCが前のMAより3割以上上がってて、Intel 7プロセスで製造されてるので電力効率も上がってるはず。あと、統合GPUの規模がでかくなってるか。

CHUWIあたりの製品がメインメモリ8GB、SSD 256GB搭載で45kぐらいで買えますなぁ。

このCPU何気にWindows 11対応じゃなかったかな。
次に考えてる買い物のあと、ちょーっと検討してみようかなぁ。