地元の道の駅食堂のチャーシュー麺がすごかった

  • 投稿日:
  • by

盛り方には改良の余地が大量にありそうだがなー。
肝心のチャーシューがほとんど見えないやん。(笑)

20220206_114830.jpg

地元の養豚農家さんのSPF豚使ったチャーシュー。
ものすごくおいしかった。
ボリュームも満点。

きちんと宣伝すればこれ、名物に出来るよ。

チャーシューにロース的な赤身肉を使っているというなかなか大胆な素材のチョイス。口の中に入れただけでホロホロと崩れるタイプではなく、しっかりと歯ごたえはあるものの、ものすごく柔らかくてしなやかな(?)弾力がある。味も素晴らしい。

醤油味で1120円とそれなりのお値段しますが、その価値は間違いなくあると思う。
美味い。

スープは豚骨ベースかなー。
そこまでこってりではありませんが。