カーリングの「もぐもぐタイム」

  • 投稿日:
  • by

カーリングの5エンド終了後の休憩時間の通称「もぐもぐタイム」を試合中におやつなんて不謹慎だ!1!的な阿呆なことを言うお馬鹿さんがいる時点で、あれを放送する意味はしっかりあるのだなぁ、と感じました。まる。

ありゃあ、後半の肉体のパフォーマンスを維持するための「燃料補給」で重要な戦術・作戦一つなのよ。

アレだけエネルギーを使うハードなスポーツを2時間もやるんだから、エネルギー切れて当たり前。

まあ中には、カーリングをスポーツだと思ってないかなり時代遅れのお間抜けさんすらいるみたいだけど...。そういう馬鹿に言わせると、カーリング選手をアスリートと表現するのは不謹慎なんだってさ。

アホかっての。

そういう阿呆なこと言ってる連中が、彼女ら・彼らの全力スイープ3mと出来ないことだけは分る、体力的に。まあ、そもそも氷の上、走れんだろうけどさ。