ROの集団戦ってのはROのプロのためのゲームであることを再認識した

ティアマトYEもティアマトも、ブートキャンプのボス戦も、とにかくすべてのROの集団戦はROのプロの皆様だけのものだと再認識した。

ブートキャンプのボス戦、ボスマスにいたら
「素人は邪魔だからどけ(意訳)」
と、直言われた。

実際の言葉は、巻き込まれるから下がってて、だかだったけど、S4Uごと拒否られるとは思ってなかったからなぁ。
冒頭の理解になりました。

よほど邪魔だったのでしょうねぇ。
こちらはボスマップではコロコロ何度も転がること前提の突入ではあるのですが。

まあ、今のROでは基本、季節回復材等々で回復材叩き放題だから、S4U自体半死にスキルですし。
特に今回のイベントなんかは100%不要と言ってもいいです罠。

むしろ邪魔な人が多いのかな。
かかり始めた瞬間MSPだけ増えるんで、SPバー結構黒くなっちゃうから。
あれウゼーって人は多いでしょうね。

うちみたいなキャラは存在するだけでサーバーに負荷かけるって意味で害悪ですし、今後はプロの皆さんにすべておまかせして、隅っこの方で隠れておくようにしましょう。(´ω`)

んー、討伐分だけMOB食べて、中ボス出たら待機マップに戻れば、ポイントはもらえるのかなー。
確かにそこだけで十分ではあるんですが。
ボスマップで何一つ役に立っていないことは自分が一番理解していますし。

サーバ負荷的にも邪魔にはならんのかなー。