やばい。かもしれない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

リファレンスイヤフォンが変わるかもしんない。

先日注文した中華イヤフォンが届いたんですが、どうやらこのモデルは当りっぽい。
エイジング5時間で既にかなりすごい音が出てる気がします。

モノはTRN VX Proってやつ。
ダイナミック型ドライバー1発にバランスドアーマチュア型ドライバーが8個入ったハイブリッド型。
BAのほうは中音域用が4発、高音域用が4発。

Amazonで11,900円で売ってますがこれはものすごいお買い得かも。

最近多い「ゴシャ」っと音がいっぱい詰め込まれたような楽曲でもものすごくそれぞれの音の分離がいい。
イヤフォンだから脳みその芯を中心にした音の空間が出来るんだけど、それがきちんと3D。
前後にも結構厚みがあるし、広い。

下もかなーり伸びてますねぇ、これ。
ただ、低音側の締まり・スピード感は今までリファレンスにしてたビクターのイヤフォンの方が上かな。
量感は全然負けていませんが。

もちっとじっくりエイジングします。

しかし、マニュアルにエイジングの仕方が書いてあるイヤフォンって初めてだー。
エイジングしなくても最初からまとまった音は出ていましたけどね。
どのユニットも暴れてない。