やっぱうちの車がいいわ

  • 投稿日:
  • by

てか、新しい車の方が確実に良い、って当たり前の結論に。
パンク修理終わってうちの車が帰ってきましたよ、と。

代車、同じダイハツでしたが少し設計が古い。
いろいろと作りが甘いというか古いというか。

CVTのうなりがあんなに大きかったとは。
五月蠅いんですよ、エンジン音じゃないところが。(^^;;

ハンドルもセンター付近の遊びが大きくて、その外で旋回力が急に立ち上がるから車庫入れとかしにくい。前進はえらくゲインが高くてアクセル踏んだ幅に対してえらく元気良く飛び出すのに、後進はなんかすごくだるい。クラッチ滑りまくってる感じ。

ドア開けるノブが前過ぎて、左手でドア開けようとするとハンドルに引っかかる、などなど。

やっぱ新しい車の方がより良く出来てるよね、ってごくごく当たり前の結論にたどり着きましたとさ。