どう考えてもおかしいよなぁ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

艦これイベの難易度設定。

丁難易度(最低難易度)でも大和改二・武蔵改二(最強艦2艦)による最高火力の特殊砲撃が必須で、その他の巡りもほぼ完璧じゃないとボスを倒しきれない、とか。

本当の意味でゲーム進行に有利となる特効装備、特効艦も今のところなし。
さらにこれが最終回域ですらない恐怖。

せめてボス到達が楽ならまだ救いはあるんだけど、場合によっちゃあボス到達の難易度の方が高いかもしれないオチ。

友軍は恐らくものすごく強い(きっと本体より強い)のが派遣されることになるんだろうけど、ここしばらくの艦これイベだと友軍派遣から1週間でイベントは終わる。1週間で5ゲージある最終回域が終わるわけないよね。

キチンと完走率出したら、惨憺たる結果になるんじゃないかなぁ、今年の夏イベ。
そもそも今まで通過率とかいって運営が出してる数字も「大本営発表」だからなぁ。
捏造してないとはとても言い切れないし。

そもそもあの数字も2海域目以降は全く意味持ってないしね。(E1だけ出てE2出られなかった人は存在を抹消されている)