鯖統合と12スロ化

鯖統合と言われても、ああ、やっぱりそうなるか、ぐらい?
あんまり驚きはありませんでした。

ただ、Thorのあの人やあの人に会えるのはちょっと楽しみだったり。お祭り系のイベントは人口増で盛んになることをちょっと期待しちゃいます。

あと真っ先に気になるのはやっぱりキャラ名ですよね。
わたしも早速キャラDB見に行きました。
なーぜかうちの子等はDBに載っかってる範囲ではかぶってないらしく、ちょびっとほっとしているところです。

まあ、メインで動いてる子以外はそれほどの思い入れはないのですけどね、実は。多分、わたしは作ったときにはある程度名前はどうでも良くて、動かしているうちに名前がはまってきて、愛着もわいてくるのでしょう。

キャラスロ増えるのは嬉しいんですけど、2垢分24スロットあると言われても、どうやって使おう? ってなっちゃいますねー。まあ、やってみたい職はあるにはあるんですが、そんなにあれこれキャラに手を出せるほどの時間の余裕はありませんし、なかなか難しいところ。

垢ハック対策のためにキャラ埋めてキャラパス設定とか面倒だなぁ、なんてのも思っちゃったり。なにせものぐさなもので。(^^;;

どうせならアカウント統合もやってくれればいいのに、とは思いますが、さすがにこちらは売り上げに直接響きそうですし、難しいのでしょうね。わたし個人としては今、休眠垢になってる、3垢目のキャラをサルベージしてきたい、ってのがありまして。

でも今は、それよりも1ワールドで管理しなくちゃいけないデータ量の増大に伴う、鯖の重さの方への心配が先に立っちゃいます。今の人口だってイベント開催時には死ぬほど重くなるマップだらけな訳で。

あとはね、12スロ化もダブル倉庫も、ユーザのためと見せかけて単に運営側がデータ移行を楽にするための仕様だよなぁ、と、真っ先に思っちゃったってのがね。(笑)

でも個人的にはやっぱりいろいろ楽しみですね。
WESでは人の動きとかごくわずかしかありませんでしたし、すっかり固まっちゃってた世界に少しは別の風が吹くのかなーと。