デジカメマガジン衝動買い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ただ一枚の写真がすごかったってだけで...。

EOS 5D MarkIIIで撮った写真ですが、多分残照も消えて完全に夜のとばりが下りた中で、着陸するB-787を真後ろから捉えた写真。止まってるんですよね、機体も背景も。今のカメラってこんなことが出来るのかと。

非常に明るいレンズを使ってはいますが、そういう条件の中で1/125秒のかなり速いシャッターが切れてるんです。こりゃあすごい、と、思わず。

ちなみに使ってる感度はISO12800。
A4見開きのグラビアレベルの印刷だと思いますが、ノイズ感はあまり感じません。

これは本当に使ってみたくなってしまう。(^^;;

--
そいや、画素数2230万画素でしたね。

わずかに先代から5%増えただけ。