司令部Lv40

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんとか、やっとこさ、で、2-4抜けました。
が、必要レベルに関しては完全に読み違い。
東ルートでボスまでたどり着けたのに、夜戦まで突入してのギリギリでの勝利でした。

どれか轟沈するのは覚悟の上だったんですけどね~。
北上が残りHP 2で良く持ってくれました。

敵のカットイン攻撃食らってまさにドキドキもんでしたが、食らったのが戦艦で助かった形。中破ですみましたから、さすがは戦艦の耐久力。

クリアしても達成感よりも疲労感の方がずーーーっとでかかった。(^^;;
このあともああいうのが続く、ってなると、ちょっと先行き考えたくなってしまいますなぁ。

Wikiなんかには最低Lv30は必要、とありますが、わたしの感触ではあれは平均レベル最低Lv40は欲しい感じでしたねぇ。Lv45あっても旗艦を倒しきれるかどうか。

まま、とりあえず、最初の難関は越えました。


ここ、ホントに激しく必要レベルがジャンプしますねぇ。
普通の流れで2-4まで到達するレベルから、10レベル分近くは必要レベルのギャップがあるんじゃないかしら。

他の部分のバランスの取り方が非常にうまい運営に見えますので、ここのでっかい「崖」は、敢えて狙って作っているような気がします。その後のアップデート等での是正もないようですしね。

少しずつ新規募集を続けているのは、ここで振り落としたユーザの穴埋め狙いじゃないのかなぁ。


うちの艦隊の主力はSSの通り。

ホントに主力を絞り込んで2-4抜けるのに注力したので、その後ろの層がついて来れてません。いわゆる層が薄い、って状態ですな。このあとはそっちに少し重点移そうかと思います。

3-?のほうはのんびりでもいいや~、と。

司令部Lv40.jpg