USB3.0版 裸族のお立ち台

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自宅鯖のデータ引っ越し用に頼んでたHDDクレイドル、USB3.0対応の裸族のお立ち台が届きましたんで、早速メインマシンに繋いでベンチマーク取ってみました。

繋いだドライブはCrucialのM500 960GB。
ですので出てくる数字はほぼ裸族のほうの性能限界、ってことになると思います。

結果見て結構個人的には驚いてますねぇ。

この性能が出るのだったら、ぶっちゃけHDDは内蔵インタフェースに繋ぐ必要がありません。さすがにQD32のランダムI/OではSSDの性能出し切れませんが、この辺HDDだとこの数字の1/10以下の性能しか出ないものですし。

さすがに論理インタフェース速度5Gbpsは伊達じゃない、ってことですかねー。多分、SATAとUSB3.0のブリッジチップ次第ではもっと性能上がるはずです。

裸族.jpg