殴りアクビで病院2F、AS TU狩りしてる中での、個人的ぷち工夫。
これやったからと言って劇的に効率変わったりはしないと思いますが-。(笑)
・状況が許せば複数抱える
AS TU狩りでもやっぱり行動はTUのディレイによって縛られます。
なので、自分のFleeの許す範囲、かつ、周りの状況を見て他の人の迷惑にならない範囲で、複数抱えて先にHL当てて不死化させてから殴り始める方が、あれこれスムーズに動けます。
・複数抱えた際のHLは画面回しつつ
完全にMOBがかぶっちゃったらほぼどうしようもありませんが、ばらけている場合でも視点が1方向からのままだと、目的のMOBの手前にいるMOBにタゲ持っていかれてHL当てにくいことがあります。
画面をぐるぐる回して目的のMOBが手前に来るようにしつつHL撃ってると、ほぼ目的のMOBに当てられます。
わたしが病院狩りしてる様子を録画して他の人に見せたら、多分間違いなく画面酔いします。(笑)
・テレポ索敵はしない
基本、殴りアクビには殲滅力ありませんから、MHに飛び込む危険度の高いテレポ索敵はしません。MOBのAIの関係上、テレポしまくってMOBのテレポのスイッチを入れちゃうと、沸きがしばらくの間滅茶苦茶になる危険もあります。
地道に橋頭堡築きつつ、歩き索敵が安全度高いかなと。
・Fleeを超えるMOBに囲まれてもとりあえず殴ってみる
これまた条件はあります。
キリエが生きていること、HLが当たって不死化させられていること。
この場合には自分の抱えられる範囲を超えた数のMOBに囲まれても、とりあえず殴ってみる、です。うまくAS TUが決まれば、自分の抱えられる範囲に持ち込めるかもしれません。
緊急回避のテレポ、ハエでMHに突っ込んじゃうことを考えると、試してみる価値はあるかなと。
あとは当たり前のことと言いますか、緊急用にハエと回復剤は必須、ですね。TUのディレイでテレポできないケースはザラ、というかほぼ出来ない、と思っておく方がいいと思います。
あとはWP超える前には必ずキリエかけ直すとか、細かい工夫の積み重ねで安全度はそれなりに変わってくるかなと。
コメント