5-3、ゲージあとひとつ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最初の3回のトライでゲージ二つ削れたまでは順調だったんですがねぇ。そのあと挙動がまるっきり変わりました。とにかく全く旗艦を狙ってくれなくなっちゃった。

出撃回数が5回か6回、射撃機会は30回近くあったと思うんだけど、ボス艦隊の旗艦に命中が1回、その他では旗艦狙ったのが1回だけの合計2回のみ。夜戦では1度も旗艦を撃ってくれませんでした。

戦艦2艦は特に南方棲戦姫ばっか狙うんですよね-、昼も夜も。

な~んか、1日にゲージ2つ以上削らせないような制御が組み込まれてるんじゃないか、って疑いたくなるレベルの動作、でした。艦これの世界も、乱数の神様の上には、運営と開発って言う絶対神がいますものね。これら神様の意向には逆らえませぬ。(´ω`)

絶対神の意向で動作が歪められてるかどうかの立証もすることは出来ませんが。(´ω`)

まま、今回は燃料と弾薬それぞれ3000ずつ、バケツ40ぐらいで済んでるので、ダメージは低め。今までよりはなんぼか資材集めがうまく回りだして、燃料、弾薬、ボーキは20k近くまで行ってたのもあって。

今度は艦隊決戦支援の遠征もつけてトライしてみようかな。
航空がいいのか砲撃がいいのか、ちょっと決めかねてはいますけど。