SF型ソーサラー1号、スキルリセット

風の精霊をパッシブモードにするとASPDが+5される、との情報を聞いて、これはやらねば!!!と。

で、1度催眠術師を使ってスキルリセット。
あっさりとASPD 193出せるようになることを確認。

その後、別の人とお話ししてて属性乗せたサイキックウェーブの強さを知ることに。

あれこれわむてるらぶさんのスキルシミュレータでやりくりしてみたところ、SF等々で戦う上で必要なスキルを全て確保した上で、風と火の属性乗せたサイキックウェーブを撃てるようにはなれそうだ、ってのがわかりました。

ですので今度は倉庫の肥やしとなってたキラキラスティックを使って、昨日2度目のスキルリセット。(´ω`)

一応、オークDで火サイキックの威力も確認してみましたが、不死1相手に70k以上ダメが出ちゃうのでこりゃホントに強ぇ、と。威力的には大魔法狩りの火力役も出来そうだってのが確認できました。

ただ問題になりそうなのはうちの子の詠唱速度。
サイキックウェーブ出るのに2.5秒近くかかるんですよね-。
SFキャンセルの関係でこれ以上DEX振るのはキツイので、本気で大魔法狩りするにはブラギが必要になる気もします。

ただまあ、やれることが増えたのは嬉しい限り。
狩りのパターン増やせるかもしれませんし。
純粋に火力だけでみれば、伊豆6もいけるだけの火力があるんですから。