SF型皿 with 精霊

ベントスをLv2で召還して、ASPD 193出した状態でのバリオフォレスト、ここまでの感想。

どうも自給的には精霊なし状態と同等って所に収まるっぽい?

MOB1体1体の処理時間は確かに短縮できるんだけど、ドロップやMOBが精霊と重なっちゃって、拾えない/タゲれない等のペナルティ、あと精霊の世話に食われる時間等で、火力アップ分は相殺されてる雰囲気です。少なくともここまでは。

その代わりSFで殴ってるときの爽快感はやはり格別。

それとMOBの処理能力が段違いになってますから、MHに突っ込んじゃったときの安全マージンはかなり大きくなりますね。

完全にMOBが重なっていないなら、5,6体いるMHに突っ込んでも、ほとんど無傷で倒し切れたりもします。これは快感。(笑)

召還のための触媒のコストは必要になりますが、今後も多分ベントス連れて狩りすることになるかなぁ、と、今は思っています。