殴りアコプリ祭参加@Gimle

昨日の殴りアコプリ祭昼の部、今回も参加出来ました。

昨日の参加者は4名。
13:30に集合場所には3名だけだったのですが、ある方がお仲間の殴りアクビさんスカウトしてきてくれました。

今回は告知露店出さなきゃ!って気づいたのが土曜の夜で、告知が遅れちゃったのがちょっと響いたかもしれません。一応ゴールデンタイムは出しっぱにはしていたのですけれども。

昨日の行き先はバリオ森30分と、オデン2 30分。
バリオ森の方はわたし自身が殴りアクビでの感触を知りたかった、ってのもありまして、ちょっと無理矢理気味に提案。火付与ありでの狩りでした。

感触としては、対人武器と付与できる環境があれば十分に行けそう、ですね。

バリオ森のメインのMOBはHPが120kと大きいのは大きいんですが、MOB密度が低めで横沸きがさほど多くないので、多少交戦時間が延びても大丈夫ですから。経験値の方はそれに見合うモノ持っていますし。

スタン攻撃、HFがあってAGI型には怖いのは怖いんですが、MOBのASPDが低いので、MH内でスタンしたりしない限りはピヨってもやられることは少ないかなと。

ただ、ある程度のレベルのアクビさんだと、あの環境はぬるい、ですね、多分。(笑)

今回も久々復帰で、最近変更がはいってる狩り場を知らない方がいらしてましたんで、プルスコ狩り場のオデン2も定番と言うことで行ってみました。

Hit的に大丈夫かな-、と思っていたのですが、グロまでは入った状態だったら、ほぼ100%当てられていた模様。わたしがずっとオデンで狩ってて気にしてた点いくつかチャットで垂れ流しつつ、羊羹も食べつつの狩りでした。

最後の最後、端まで行って終わりましょうか-、って行った直後にRGGに絡まれて、3人転がってしまってしっかとオチもついちゃいましたが。(^^;;;

巨大ハエ忘れたのが失敗。><
一応、オデン2の全部を見てもらうことは出来たわけですが..。

とりあえず今回もわたしはしっかと楽しんできました。

カンストキャラ出して、MOBの確保とか下ごしらえ(LD等々)をメインに動いたりしますが、わたしはそういうのも大好きなので、ほとんど殴ってなくてもすごく楽しかったりします。その辺は便利な性格ですね。(笑)


さて、次回の殴りアコプリ祭は、8/2(土)、今度は夜の部です。
22時、プロ大聖堂前集合。
今度も参加出来るといいなぁ。
次回は告知露店も早めに...。