今年はサンピラーパークの向日葵は良さそうだ

  • 投稿日:
  • by

去年は全く手入れされていないせいで雑草に負けちゃって悲惨なことになってたサンピラーパークの向日葵畑ですが、今年はそれに懲りて(?)きちんと雑草が処理されてました。

おかげで向日葵がとても元気。
今年はいい感じに花が咲いてくれそうです。

うちの町の向日葵畑はお盆に合わせて少し遅めに植えてます。
今年はだいたいあと1週間ぐらいで見頃を迎えそう。
ライトアップの準備もされてて、夜の向日葵畑もキレイかも。

ただ、サンピラーパーク側にお金使っちゃった分、東雲峠の向日葵畑は悲惨な有様でした。今度は向こうが雑草が繁茂。完全に向日葵が負けちゃってて、ひょろひょろ。

花はそろそろ見頃を迎えてる時期なのに、まったく見られたものじゃありませんでした。あんなところに観光客を誘導しちゃダメですわ。あまりに来てくれる方たちに失礼すぎる。

なんというか、うちの町って本気で観光やる気があるのかすごーーーく疑問ですね。毎年この時期が来る度に思います。

本気でやるつもりがないのならば、全てバッサリ止めるべき。
でないと騙されて足を伸ばしてしまう観光客がどう思うか。

来てくれる人に失礼千万だし、一度不評が立ってしまったら、それを挽回するのにどれだけ時間がかかるか。こういうところもう一度しっかり考えるべきだと思います。