PC用スピーカー選択肢の一つとして「かんすぴ」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「防磁型」ではなさそうだし、サイズも大きめだし、アンプはちっちゃいけどセパレートだし、で本来のPC用スピーカーではないですが、スピーカーユニットのメーカーのフォステクスが出している、スピーカー自作キット「かんすぴ」が面白そう。

自作キット、と書いてある通り、スピーカーの最低限の組み立てが必要なんですが、小型アンプ、スピーカーケーブル、フルレンジスピーカー組み立てキット一式がついて1万円ちょいで買えるちょっと面白そうなキットですね。

AVウォッチで取り上げられてました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/special/20140829_663115.html

なかなかいい音が出るみたい?

1万円ちょいってお値段ですが、音はPC用スピーカーの範疇ではない、なんて書いてあるので、ちょっと期待してもいいのかしら。

スピーカー1個で高音から低音までカバーするシステムなので、ホントの高い音とか重低音とかはさすがに出ないようですが、肝心の中音域は割と素性の良い音に仕上がっているのかもしれません。

これ一度、自分でも組み立てて遊んでみたい気がします。
なんかちょっと面白そう。(笑)

より音にこだわりたくなったら、同じスピーカーボックスで使えそうなグレードが上のスピーカーユニットもあるようですし。