殴りアコプリ祭参加@Gimle

昨日の殴りアコプリ祭夜の部、予定通り参加出来ました。
Gimleでは参加者は5名。
ここのところの常連さんがうち4人って感じでした。

新規さんがあまり現れなくなってる、って点ではもうそろそろ告知露店での宣伝効果とかは限界なのかもしれません。まあ、それでも忘れなければ続けますけどね-。

今回も遠足前の雑談は30分ほど。
装備談義だったり、狩り場のお話だったり。

復帰後、2回目の殴り祭って方がいて、バリオ森に行ったことがないというお話だったので、最初の30分はバリオ森行ってみました。2垢側の教授出して付与して現地へ。

わたしは現地では基本オデンの力を配る役で動いてた感じ。
あとは共闘と索敵要員、的な。

殴りアクビで行ってものんびり平和な感じの狩りになるバリオ森の雰囲気、ある程度は感じてもらえたのではないかと思ってます。

残り30分は久々に城2へ。
アクビ5人では沸きに潰されるかな-、とも思ったのですが、昨日のお城はあんまり混雑してなく、横沸きはほぼなし状態。ただMHはそこかしこに。

大広間とか割と閑散としてたので、こりゃーどっかにとんでもないたまり方してるねぇ、なんて話しながらの狩りでしたが、どうもそういうとんでもないMHは他の少しだけいたPTの人等が潰して回った後追いをしていたもようで、ホントの城らしいMHには突っ込まずじまいでした。

ただまあ、さすがに深淵様があれだけいる場所ですから事故は続発。
本場のBDSはさすがに痛い。(笑)
あそこだったら多少のペナはあっという間に取り返せちゃうと思いますけども。

というところで日が変わって、引き上げとなりました。

そろそろ行き先がマンネリ化、とまではいきませんが、パターン化しちゃった感じはなきにしもあらずなので、少し行けそうな場所もすこし探してみた方がいいのかも。

以前のように人が多ければ、棚上層特攻とかもいいかもしれませんね。
いまだと経験値的には全然美味しくないはずです、が。


さて、次回は第三日曜で昼の部。
9/21 13:30、プロ大聖堂前集合です。

次回も参加出来るといいなぁ。