Windows10プレビュー更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Windows10テクニカルプレビュー版の新しいビルドが出来たようなので、早速落としてきてアップデートしてみました。

うちのVMは普通のHDD上に仮想ディスク作ってるので、それなりの速度でしか動きませんが、それを差し引いてもかなーりでかい更新内容ですね。DLも結構時間かかるし、アップデート作業自体にも結構時間食われます。

1時間程度は最低でも見ておかないとダメかも。

とりあえず一見して気づくのはタスクバーに通知パネルが追加されたぐらい?まだ設定の方法がわからんのですが、多分メール着信等の通知がここにポップアップするのでしょう。RSSとかのプルもできるのかしらねぇ?

このエリア、アプリケーションからも利用出来るのかなぁ。

2枚仮想デスクトップ作ってRO起動してみましたが、今のところどちらのデスクトップにROを移動してもきちんと動作はしますね-。ただし、仮想デスクトップ作ってないときよりも、明らかにフレームレートは落ちてそう。

タスクバーを自動的に隠す、で使ってると、左下のスタートボタンがあるあたりにマウスカーソル持ってっても、タスクバーが出てこないんですよね-。これフィードバックしてみようかな?と思ったら、既にフィードバックされてた。(笑)