メーラとカレンダーがちょっと面白いかも

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Windows10に標準搭載されているメーラ、とカレンダーアプリ、Win8からのキャリーオーバーかと思っていましたが、実は別物かも?

ユニバーサルアプリかもしれませんね、これ。

ウィンドウの横幅を変えると「アダプティブ」に、ウィンドウ幅に合わせたレイアウトに自動的に変化します。ちょっと面白い。

そういう意味では、新スタートメニューもアダプティブですな。

タイルが表示される部分、横幅を変えるとやはりレイアウトが自動的に変わります。デフォルトだと2段組レイアウトですが、幅が広くなると3段組になったり、さらに4段組になったり。

Windows10の中身のキーワードの一つがこの「アダプティブ」らしいので、このあたり注目して見ていくともっと面白い部分も出てきそう。