Windows10その後

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Opera31になって、ビデオカードのドライバがCatalyst15.7.1になって、Operaでハードウェアアクセラレーションをまた利用する設定に戻してみましたが、その後、ドライバのストールは一切発生していません。

どうやら、Catalyst側の正式なWindows10対応で解消した模様?

また、裏で艦これ動かしつつROを起動すると、かなりの確率でOSごと死亡します。艦これはOperaで動かしてもEdgeで動かしても、どうやら状況は同じ模様。どちらでも再現します。

艦これがまずいのかFlashPlayerがまずいのか。
ちと怪しいのは、まだ正式にWindows10対応がうたわれていない、USB DAC内蔵アンプのドライバかなぁ、と思っています。

こちらはTEACの対応待ち。
RO動かすときには、艦これのタブ落として対応ですね、当面は。

あとは特に問題なし。

昨日はいつの間にやら、ROのクライアント以外のウィンドウをアクティブにしたあと、ROに戻って遊んでいると、マウスのクリックが効かなくなる問題は解消していました。

RO+艦これで動作が怪しい点は、も少し詰めてみたいところ。