フォントフェイス自体はきれいなのになぁ>遊ゴシック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Windows10のシステムフォントがきちゃないという不評もあるみたいですね。なんかもったいないなぁ。フォント自体はきれいなのに。

ちょっと細身ですがすっきりしたいいフォントなんですけどね。遊ゴシックに遊明朝。

フォントのレンダラー(ラスタライザ?)の性能が悪いばっかりに、すごーく損してる気がします。そろそろクリアタイプとか捨てて、きちんとアンチエイリアスかければいいのにね、Windowsも。

ちなみにSSは、WORDで表示したそれぞれのフォントですが、うちのパソコンはフォントレンダラーをMacTypeに置き換えてるので、こういう表示になります。

メインブラウザのOperaは標準フォントを遊ゴシックに切り替えてますが、すっきりした表示でいい感じになってます。

フォント.jpg