Windows10のメインマシンが微妙に不調

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

(ファイル)エクスプローラがストールするんですよね-。
画像ファイルがたくさん入ったフォルダを開いたりすると。

あと、フォトアプリで画像を順番に表示させたりしようとすると、フォトアプリがエクスプローラ巻き込んでスト-ルしたり。

でまあ、システムファイルのチェックコマンド、SFCってのを実行したところ、いくつかシステムファイルが壊れていたようです。うまい具合に修復されました。その後ストールはしなくなりました。

MSのシステムファイルチェッカーのページ。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833

が、クイックアクセスに何も表示されない状態が続いてます。

まあ、クイックアクセスに表示される、よく使うファイル、とか全然利用してないんで、なくても困らないんですけどね。でも、なんか気持ち悪い。

まだWindows10に関してはトラブルシュートのノウハウがネットにも流れてなくて、何かで引っかかると結構困りますな。