HPからCherryTrail搭載8インチタブ登場の模様

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日本での発売等はまだ未定だと思いますが、HPがCherryTrail搭載の8インチのWindows10タブレットを出すようです。

かなり薄く、結構高級感のあるデザイン。
メモリ2GBにストレージは32GBってところでしょうねー。
CPUはATOM x5のZ8500。
ただ、液晶がWUXGAの高解像度のものを搭載しています。

アメリカ仕様ではアメリカのキャリア向けのLTE通信モジュールを内蔵して、329ドルのようです。

面白いのは本体サイズより二回り以上大きな、10インチクラスのノートパソコン並みのサイズのキーボードドックも用意されること。生産性は非常に良さそうですが、持ち運びとか使ってる姿はちょっとアンバランスになりそう。

キーボードドック付きは100ドル高くなるようです。

日本ではいくらで出てきますかね-。
LTEの通信モジュールとかいらないから、より手軽なお値段で発売されるとうれしいんですが。