やぱPOBoxが使いやすいなぁ

  • 投稿日:
  • by

XperiaZ1ではモバイル版ATOKを使ってたんですが、Z5にしてPOBoxを再び使ったら、やっぱりこっちの方が使いやすい。

QWERTY配列のソフトキーボード使うんですが、こっちの方がずっとミスタッチが少ないんですよね。多分、ギリギリまで大きくしたキートップとか、キーへのタッチと判断する範囲が絶妙に調節されてるんだと思いますが。

ぶっちゃけ変換効率で言えば絶対にATOKの方が上。
これは間違いないです。

ですが、スマホで入力する文章で、パソコンでハードウェアキーボード使う時みたいな長文なんて入力しませんしね。多くても2,3文節まとめてひらがな打ち込む程度。変換効率の差が目に見える形で出るシーンがほとんどない。

なので、今後はやっぱりPOBoxに出戻って、このまま利用することになりそうです。

Screenshot_2015-11-09-19-31-48.png