殴りアコプリ祭参加@Gimle

昨日の殴りアコプリ祭参加してきました。
1/2だと言うのに、殴りアコプリ祭成立しちゃいました。
びっくり。

参加はアクビ4名。
に、加えて、お客様的にスパノビさんが混じる形になりました。

行き先はGHお城2。
最近は行き先に困ったら、お城2になってるかも。
まあ、あそこに行って、殴りごたえで困ることは絶対にないので。(笑)

ただまあ、今回は今まで以上に事故多発。
火力も足りませんが、酷いMHが多かったのと、わたしも含め、厳しい狩り場での歩き方を参加者みんながすっかり忘れていたような。

最近のRO的な厳しさではなく、AGI型の弱点である囲まれたらおしまい、的な、脆弱さ、シビアさを忘れてしまっているような感じですね。

お城であれば、通路から広間に出る際に、1歩行きすぎたら大量のMOB呼び寄せちゃっていっぺんに決壊するような、そういう肌感覚をすっかり失っていましたね。

大昔、転生がやってくるまだずっと前の殴りプリなんかは火力もないし、回避装備も今よりずっと少ないしで、厳しい狩り場はむちゃくちゃ慎重に1歩1歩歩いてた気がしますが、そういう感覚が今はだいぶルーズになってなくしちゃったのかもしれません。

まあ、今、特にアクビだと、わりと無理が利きますし、ごり押しばかりでもなんとかなっちゃうケースが多いですからね。仕方がないのかもしれません。

ま。そこはまあお祭りなので、他の人に迷惑がかからなくて、参加者が楽しければ、何度全滅でもいいっちゃいいのですが。(笑)


次回は、17日(日)。
昼の部で、13時半プロ大聖堂前集合です。

今回も行き先はお任せでしたが、次回以降も行き先決定に、わたしからアクション起こすのは止めるようにします。もう、殴りアクビ狩り場だの、MDだの、全然分かりませんし。