ROシステム崩壊?


えー、ROではワールド倉庫の実装以降、あれこれ問題が頻発しているようですが、全く他ワールドに顔を出そうという気がないわたしには全然関係がなかったり。(^^;;

Gimleでも露店が激減して多分レア系のアイテムが全然回らなくなっているのだと思いますが、今あるもので満足して同じことを繰り返すだけなら何も困りはしないんですよね。

ただ、まだまだ上を目指したい人には大変な状況にはなってしまっていると思います。

運営はどこにどう落としどころを作るつもりなのやら。

ぶっちゃけ今のROは昔々各鯖に1万人以上詰め込まれていたときより、システムがずーーーーーーっと重くなっているはずです。データベースだけでもレコード数が半端なく増えているはずですから。

そんな状況でユーザーが数千人とか集中する状況でまともにサーバ側のプログラムが動けるとは思えません。

そもそもROのシステム側のプログラムって、サーバの多重化による負荷分散が苦手なシステムだったはずですから。最新のゲームのフレームワークで全面的にプログラムを書き換えるならいざ知らず。

負荷が集中しているサーバでのゲームプレイが軽くなることは祈りたいですが、今のROシステムでは望み薄かなぁ。あくまで個人的な見解ですが。

R化前の、それこそクラシックROならサクサク動きそうな気もするんですがね。