なんか懐かしい感触(悪い意味だけど)

重い重いとの噂のB鯖、自分でも確かめに行ってみましたが...、確かにすごかった。(^^;;

入ってすぐは普通に動けてたんですがね。
途中から重くなって、かなーり昔のコマ送りGvGみたいだった。

むしろ、あの状態でマップが落ちない、サバキャンしないってのがすごいかもしれない。(笑)

今のROシステムとそのバックエンドでは、同時接続3000人は支えられん、ということなのかなぁ。クラシックROの5倍ぐらいは重い、ってことかしらものすごくおおざっぱには。

昔の仕様のままなら1ワールドを構成するサーバの台数にあまり大きくない上限があるし、1マップを複数サーバで支えられないし。

ついでにプログラムの基本が古いから、きちんとスレッド並列性が確保されてなくて多コア・多スレッドCPUの能力フルに引き出せない気がするし。