昨日のティアマトは全然動けなかった

1度遅れちゃった後、集団を見失って30分ぐらい迷子でうろうろしてました。(´・ω・`)

どうも昨日は2PC側の無線LANのレスポンスが悪くて、WP乗った後の復帰がかなり遅く。そこで2PC側を待っている間にだいたい見失う悪循環。

USB接続の有線LANアダプタ買った方がいいんでしょうなぁ。そのためにはUSB3.0のハブも買わないとポートが足りませんが。

しかしなんでNPCによる3回までの原隊復帰機能が上手く働かないことの方が多いんだろ?8割ぐらいは無人のポイントに転送されちゃう。


こういう失態をやらかすと叩かれる&晒されるんだろうなぁ。
だから怖いのよねぇ、ROのイベントやらなんやらって。

ゲームシステムだけじゃなくユーザーも(全員ではないでしょうが)先鋭化しちゃってるから。イメージとしては「ROのプロ」しか遊べなくなるような雰囲気がある。

とんがりすぎはすべてのお亡くなりになった歴の長いゲーム共通の死に至る病だろうけど、それに対処できて延命できたゲームは知らないなぁ。

廃人さんたちの要求に応えられるだけのやり応えと、比較的誰でも参加しやすい取っつきやすさ両立に成功したゲーム、少なくともわたしは知らないや。

新規の人が定着しなくなってゲーム内の活性が失われて遠からずそのゲームは死ぬ。

大体そのパターンだよねぇ。

とりあえずまあうちの場合すぐに出来るのは、ティアマト始める前に無線LANアクセスポイントの再起動とサブPCの無線LANのリンク張り直しかー。