昨日の常設ティアマトYE夜の部

昨日はYE1カデスに参加してみました。
最終的には参加人数は350人弱。
残念ながら完全クリアならず、でした。

若干重いところもあったものの完全停止には至らず、ゲーム進行への影響は最小限だったと思います。

ただ、西隊に関しては終盤になるまで音頭を取ってくださる方がおらず、割と進攻はまとまりがなかった印象でした。そのため序盤から進攻速度はやや遅め。

お城の個室処理でも上手く戦力の分散が出来ず、効率の良い並行処理が出来ていなかった感じで、トータルのスループットが下がっていた印象です。

そういった少しずつの遅れを最後まで挽回できませんでした。

ラスボスには12分ほど前には到着していましたが、結局削りきれなかったようです。

途中間違えてラスボスマップに突っ込んじゃいましたが、重くはあるものの割と普通に動けるレベルで、そこそこ火力は出ていたと思います。

トータルの印象的には、きちんとイベントスペックを把握した上級の方向けのグループだった気がしました。わたしのようなまだまだあれこれ把握できていない人間にはちょっと、いやかなりハードルが高すぎました。

参加してみたYE1では数回続けてこんな感じでしたので、次は転戦してみようかな。

うちの鯖の音頭取りされてた方たちはどこで参戦しているのかなぁ。