今回のティアマトYEシリーズ

土曜から昨日にかけての4回のティアマトYE、全部参加できて全部完全クリア成りました。

音頭取ってくださる方たちだけじゃなく、参加者の多くのスキルが上がっていますね。また、参加回数が少なそうな人も少しずつ混じり始めていた雰囲気。

新陳代謝を動かす意味でいい感じに回っていそうですね。

参加者が固定しちゃって慣れすぎるといろいろ問題も出がちですから。

土曜の夜と昨日の夜の部は参加者が450超でクッソ重かったのですが、まあこれはもうあきらめるしか。今のROのサーバープログラムじゃ無理です。解消は出来ません。

久々にメインPC側でサバキャンまでしちゃいましたしね。

さすがに昨日、10分近く超低速のターン制RO状態になったときには、こりゃクリアは無理か、と思いましたが。

でもなんとか、どころではなく余裕持ってクリアできちゃったのはすごい。対魔女戦が恐ろしくスピーディーでした。

他の狩りはロックリッジクエ用以外を全部キャンセルしてティアマトYEに集中していることもあって、教範75を併用しています。おかげでこの週末前後で合計14G経験値が稼げたはず。

殴りアクビの方は75%超えて、あと2週間でオーラを噴けそうです。自分でもかなり信じがたい状況ですね。

マジでウソみたい。
まあその分、恐らく達成感も薄そうではあるのですが。

今のROは確かにあれこれ歪んでいて、わたし自身徹底的にぶーたれてきてますね。ROの中で自分が何をするのかを明確にしないと実際結構辛いかも。

わたしの場合には、殴りアクビが「殴っても育たない」という矛盾でいろいろあきらめて、レベル上げだけにターゲットを絞ったイメージになるでしょうかねぇ。

ティアマト系も参加する前は無理ゲーだと思ってましたが、参加してわかり始めると結構面白かったり。わたしの場合には完全な食わず嫌いでした。

もしかしたら今のROで一番MMOっぽいコンテンツかも。

自分で出来ることを確認できて積極的に行動できるようになると、1時間半はあっという間ですね。元々わたしはこういうの好きではあったから。大昔のGvGも楽しんでいたし。