VGA解像度?起動するなぁ

とりあえず、1つの日記に大量のアルバムの画像貼り付けるのは止めた方がいいっぽい。普通にROSNSサーバに対するDOS攻撃になる。(^^;;

あと、アルバムに画像入れると縮小かかるから、解像度云々の比較では半分以上意味がなくなっちゃうと思うですよ。

VGA解像度でROクライアントが立ち上がらないというか、解像度がSVGAに強制上書きされるとか、1280x960ドットでSSが崩れるとかいう記事を見かけたので試してみましたが、うちではどちらも問題なし。

screenGimle097.jpg

screenGimle098.jpg

少なくともひとつは正常に動く環境があるので、ROクライアントプログラムの問題ではないでしょう。

そういう問題が出るパソコンはまずはディスプレイドライバを最新にしてみる、というのが最低限必要な対応かなぁ。

あとROのサバキャンは今はだいたいは自宅のネットワーク周りの設備の問題。ROサーバ側の理由で蹴飛ばされることは以前よりずっと減ってるはず。

うちは、ティアマトYEでサバキャンしたのまだ1回か2回だけ。あの混雑で切れないってことはサーバ側は頑張ってますよ。