いいペースだった、のだけれども

昨日もローカルティアマト夜の部に参加してきました。
すごく良いペースでだいたい20分を残して満点クリア。
参加の皆さんお疲れ様でした。

ただ、昨日は微妙に重かったかなぁ。
人数的には最終的にも200人ちょっとでRO側の要因から重くなるような状況ではなかったと思うんだけれども。

特に昨日はサブの追従が遅れ気味だった。

まあ、通常マップも夜になると全体的に重めだったので、ティアマトのみの現象ではなかった感じだけど。

今はRO以外のWebアクセスも夜の時間帯はレスポンス悪くなっていますし、COVID-19関連でいつもより大量の人たちが引きこもってネット使っているせいでしょうねぇ。

ネット全体に大分無理来ている気はします。
動画配信でも画質自動設定なら画質がかなり下がるケース多数ですし。

あと、RO関連のアップデートがないことも当たり前っちゃ当たり前。むしろこの時期に新要素がどんどん出てくる方が恐ろしい。

韓国は日本より1ヶ月かそれ以上前に感染のピークを迎えていたはずですから、色々止まっているのが普通。

日常生活での重要度が高い経済活動すら一部止めてるんだから、ゲームぐらい我慢しますよー。新要素が来ないだけで普通には動いてるんだし。

さてちょっと話が逸れたけども。

昨日の自分自身は全然ダメだった。
特に道中が酷かった。
いくつか入り口近くのMOBを少しだけずらせたけど、それ以外惨憺たる内容でした。情けない。

まあ、その分、最終マップでは滞在時間増えてましたが、実際の貢献度はびみょー。

まだまだ全然ダメすねぇ...。