三次転職見届け

昨日も日記に書いたほぼご新規さん、昨日、パズドラ関連のダンジョンと、サラの記憶を回ったらJob残り3%とかまでになったので、ちゃちゃっとバリオ森に行って4体ほど倒してJob70にして、3次職になってもらいました。

ちょーっとアシストし過ぎたかも?とも思ったりもしますが、今のROのスピード感を見てもらうには良かったかなぁ、とも思います。それに、クリエさんでしたが、まったく座らせていませんし、ヘラの神殿なんかではもう全力で殴ってもらいましたし。むしろ、レベル上の我々が座って眺めてたという。(笑)

案の定というか、転職ポストの前まで来て、重量0とかスキルP余り0にするので頭抱えてましたが、なんとか無事ジェネになるところまで見届けました。

おめでとうございました~。

パズドラのガチャでの引きがすごく良いようなので、最低限の初期装備は多分揃いそうな感じですね。そこもタイミングと運が良かったのでしょう。

こうやって見てみると、やっぱりサラの記憶の存在が大きいですね-。これが使えるだけで転生二次の通過時間が段違い。

転生二次を単なる通過点にしてしまって良いのか?って問題は残りますけど、今のROを出来る限り楽しんでもらうには、ある程度のレベルが必要になっちゃいますしねぇ。

Pスキルがついてこない、ってのは、わたしらが身内でフォローしましょう。アルベの道具屋近辺だと、大抵誰か組める人いますしね-。