朧2号とびきゅう

昨日、アルベの道具屋にいた3人でPT狩りに行こうとしたんですが、うまく組めるパターンで火力役がいなさそうだ、ってことに気づいてはてどうしよう?となりかけたんですが、自分のキャラスロ眺めてみたら、Lv104の朧2号がいたことに気づきました。

んで、ダメ元のつもりでLv91~のメンツで組んでバリオ森に行ってみました。

結果としてはわりかし余裕、でしたねぇ。
忍術朧、思いの外大火力。

強力な範囲はありませんが、十六夜のおかげでほとんど無限連射出来る紅炎華で、単体の処理時間であればLv100+α程度のレベルのWLさんに負けない位の火力が出てました。

うちの朧だとブギスギス、エンカントともほぼ3確。
たま~~に3発では撃ち洩らすかな、程度でサクサク。

対人の魔法ブースター短剣はとんでもないお値段になっちゃいますので、過剰鎌鼬2刀でやってる関係で、どうしてもダメがばらつくんですよね。

万が一、タゲ取ってしまっても空蝉切らさない限りは死にませんし。

問題はSPの方なんですが、マニピもらってればほぼ問題なし。
どうしても自然回復が追いつかないときには、とっておきの明鏡止水がありますし。

また一つ狩りのパターン増やせた感じの狩りになりました。

そのバリオ森45分ぐらいかな、で、うちの朧2号はレベル2つ上がって、Lv106に。Jobの方も31になりました。ステの方は全部DEXに。スキルは...、もう取るものがありません。(笑)

ネタで一閃取ろうかなぁ、ぐらい??

この子もこのあと、すこーし出番増えるかもしれません。
いくつかの職Lv100前後に置いておいて良かったなぁ。